樋口一磨のブログ

上半期いろいろ

いつのまにか上半期が終わってしまっていました。この前、年賀状出したのに。。。

しばらく初めて単著で出させていただく本の原稿でテンパっていましたが、やっと目処が立ちましたので、ハイライト的にご報告。

引き続きフジテレビのグッディにおじゃましてます。初めは皆さん、凄いねと言ってくれましたが、慣れてしまって反応が薄くなってきました笑

スペインの弁護士、Jaimeさんです。仲良くなってパートナーシップを組むことになりました。

またグッディです。もういいと言われそうですが、ディレクターさんが引いた写真を撮ってくれましたので。

IR Globalという専門家の国際ネットワークに加盟しました。日本のM&Aエキスパートとしていただきました。ブラジルのPlinioさん、同い年かつミシガン大ロースクールでした! それでもう親友です。

ミシガン大のPan Asia Reunion in Hong Kongです。テンセントのCEOがきてました! ここでもロースクール時代の同期と再会。友達って素晴らしい。

またミシガンつながりです。上半期は多かったんですね。同期のドイツ人弁護士、Stefanが東京に仕事で来ており、10年振りの再会!

司法試験の受験時代を支えてくれた伊藤塾にて講演の機会をいただきました。約20年前、逆の立場で刺激を受けていました。感無量です。283回も続いている会ですが、たまたま令和一発目でした!

と、当事務所が8周年を迎え、新たに加入した山下弁護士の歓迎会を兼ねてお祝い。本当にありがたいことです。

Attorneys Magazinという、ほぼ全ての弁護士の手元に届く雑誌にご紹介いただきました。丁寧に取材をして、当事務所の特徴をうまくまとめていただきました。これには仲間から反響も大きく、ありがたいこと続きです。

さて、原稿をがんばって仕上げます!