樋口一磨のブログ

2016年1月 のアーカイブ

新年

もう、あっという間に半月が過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

年末の胃腸炎に続き、新年早々、流行りの風邪を引いてしましました…

復活しましたが、皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。私も不惑を迎えますので、健康管理も仕事のうちと考え、気をつけていきたいと思います。

今年、当事務所は開設5周年を迎えます。あっという間です。よい仲間が増え、オフィスも広くなり、少しずつですが前進してこれていると感じます。人間は自分一人では何もできず、森羅万象に支えられて生きています。ありがたいことです。

  さて、前日、高校の同窓会的な新年会がありました。そこで気付いたのですが、10人集まった仲間のうち、いわゆるサラリーマンはたった一人(しかもその一人もベンチャー)でした!

独立自尊を掲げる学校なのですが、現役時代はみんな独立自尊が過ぎた自由人で将来がリアルに危ぶまれるやつも結構居ました(笑)。でもこうして時を経てみると、みんなすごくがんばっていて刺激を受けます。あの教育の成果なのか…それはわかりませんが…

私ももっとがんばります。本年が皆様にとって、健康で平和な良い一年でありますよう、陰ながら祈念申し上げます。