樋口一磨のブログ

メディアにおじゃましてます。

年末年始をスルーして、あっというまに河津桜が咲く季節になってしまいました。。。忙しいのはありがたいことです。

今年は、年明けからよくメディアにライブでおじゃましてます。


フジテレビ系列の「突然Live グッディ!」です。これが1回目。


2回目。


3回目。

この他にも、他局の番組を含め、電話でのコメント提供→フリップでの紹介など、結構な頻度でさせていただいております。

以前から、特に海外絡みのニュースがあると、ご担当者からよくお電話をいただいていましたが、今年は、小室圭さんのテーマがホットです。いろいろな障害を乗り越えて、ぜひ成就させてほしいです。

こうしてお付き合いさせていただく中でメディアの方々、特に情報番組の製作の方々がいかに大変か、垣間見させていただいております。

大抵、お電話をいただくのは、よくて前日の午後、よくあるパターンは前日の深夜近く、場合によっては同日です。本当にギリギリまでアレンジをされ、フリップなどが出来上がるのはオンエアの数分前だったりします。担当曜日の前日はいつも徹夜だそうです。テレビ番組を見る目が変わった気がします。

さて、直近のオンエアでは、この写真を提供してしまいました。


ニューヨーク州の司法試験の教材がどれくらいかわかりやすく示したいというので、私の12年前の記念写真を、、、全国規模で出てしまいました〜

これからも、私で提供できる情報は提供していきたいと思います。