樋口一磨のブログ

2017年2月 のアーカイブ

気付いたら2月

一年の締めくくりも、年明けの挨拶もままならぬまま、2月になってしまいました。時折、ブログを読んでくださっているという方にも出会い(゚o゚;; もう少しマメにならなければと思う次第です。

さて、前回以降の出来事を思い出します、、、


そういえば、テレ朝のモーニングショーにコメント提供させていただきました。いつものことながら、メディアのスピード感には驚かされます。


American Bar Associationの大会が東京で開催され、嬉しい出会いがありました。右のRameshは他の会でもよく会うインドの友人。となりのMonikaは、私がシカゴ時代にお世話になったMasuda Funaiのアソシエイトです。


慶應志木高校の同窓ゴルフ。当時の数学の龍田先生と。三角関数で挫折してました、、、


遂に40を迎えまして、同僚がお祝いしてくれました。不惑。もっとドッシリ構えないと。


事務所の忘年会です。来年は温泉にでも行きたいと思っています。


突然ですが、カピバラです。年始に家族で行った草津の熱帯園で仲良くなりました。こんなに寄り添ってくれてたまりません。動物好きです。


作家の西加奈子さんと、個展で。新作の内容についてご相談いただいたご縁で。こんな絵も描かれるのです。本当に想像力が豊かです。


地元、柏中学校の同窓会がありました。40歳、二度目の成人式という粋な計らい。25年の月日は想像以上に長く、わかるだろうと思っていた仲間の顔がお互いに全然わかりませんでした。これを機に懐かしい縁が復活しそうです。幹事の皆さんに心から感謝です。


最近、刊行した共著です。国際展開支援の章を日弁連の中小企業国際展開支援ワーキンググループの方と担当させていただきました。

と、いろいろと端折っておりますが、一応追いつきました。今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。

来週はムンバイに行ってまいりますので、またご報告いたします。